あるえのポケモンVGC/WCSルール対戦ブログ

VGC/WCSルールを中心に対戦を行い、個別の検討を行っていくブログです。できるだけ、バトルビデオも上げたいと思います。

第一回あすおふ結果発表

4/30(月・祝)に開催されました、第一回あすおふの結果発表になります。

 

(敬称略)

優勝:すきやバイトTwitter:@baitopoke

すきやバイトさんのブログ記事

baitopoke.hatenablog.com

 

 

準優勝:シリカTwitter:@kfycSCEP5jHTBd4

ガブリアスジャラランガ・カプレヒレキュウコン(アローラ)・サンドパン(アローラ)・ウォーグル

 

3位:ゆりえるTwitter:@yusutasu13

 

blogs.yahoo.co.jp

 

4位:あるえTwitter:@RApoke

メガゲンガーガオガエンジャラランガ・カプブルル・ピッピ・マリルリ

 

twitter.com

 

twitter.com

 

決勝と三位決定戦のツイキャス動画になります。

 

KP

4:ガオガエン

3:カプコケコ・バンギラス

2:サンダー・ジャラランガ・カプレヒレキュウコン(アローラ)・ニョロトノラグラージミミッキュ

1:アシレーヌウォーグルオニシズクモサンドパン(アローラ)・ジャローダトリトドンバイバニラボーマンダ・ピッピ・グレイシア・ガマゲロゲ・ゲンガー・カビゴンガブリアス・カプブルル・カプテテフ・クチートナットレイリザードンラティアスライチュウ(アローラ)・マリルリメタグロスワルビアル

 

 

 

 

 

 

【雑感】

メタグロスのKP低い中、ガオガエンカプコケコのKPはそんな中でもトップクラスですごいと思った。(小並感)

 

 

来週はとうとうPJCS予選の最後ですね。

参加してくださった方々の予選抜けを期待しています。

 

みなさんご参加いただき、ありがとうございました!

 

オフ後はバトルロイヤルやBO3BO3をしてたりでなかなかに楽しくまったり過ごせたと思います。

不定期開催になりますが、ぼちぼちとやっていきたいと思いますので、またよろしくお願いします!